2007年06月23日

Micheal Wycoff / Love Conquers All

wycoff2.jpg

米西海岸で活動していたヴォーカリスト兼キーボーディストの
マイケル・ワイコフの2nd(82年産)。
先日再発LPにて購入。

フリーソウルがらみで10年ほど前に一度CD再発されたのだが、
すでに廃盤になっているため、なかなか手に入らない代物になってしまった。
今回はLPでの再発ではあるものの、聴けることができ、とても感謝している。

実際のところ、このアルバムのハイライトは、Zhaneの「Hey Mr.DJ」ネタで知られるミディアムダンサー
「Looking Up To You」に他ならないのだが、

ダニー・ハサウェイに影響を受けたと思われるヴォーカルスタイルを駆使し、徐々にソウル熱を上げていく、
傑作のミディアムスロー「Love Conquers All」や、

よりダニー・ハサウェイスタイルを踏襲したフュージョン風の「Take This Chance Again」、

80'sファンク調の「Still Got The Magic」、「Diamond Real」と良い。

再発LPもいいんですが、やはりCDでクリアな音で聴きたい一枚ですね。
再CD化キボンヌ。
あと、「Love Conquers All」を教えてくれたさんにサンクス!です。
posted by xylitol at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | SOUL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買われましたね・・・
皿なら再発盤で充分なんですが確かにCDのクリアな音で聴きたい一枚です。
再CD化キボンヌに一票・・・
Posted by at 2007年06月24日 02:29
さんへ。
「Love Conquers All」の素晴らしさを教えてくださり、ありがとうございました。
良い曲だけにクリアないい音で聴きたい1枚ですよね。
Posted by xyli at 2007年06月24日 22:54
昔はもう一枚の方が人気が有ったんですけどね。
BobbyWomackのPOETでもkeyboard弾いてますよね。
>ダニー・ハサウェイに影響を受けたと思われるヴォーカルスタイル そうか、そう思えばそんな節もありますね。

再々発CDの事、せっかくだから、MSNのコミュに書き込んでくださいよ。
Posted by kazzz3 at 2007年06月26日 19:12
Kazzz3さんへ。
>昔はもう一枚の方が人気が有ったんですけどね。
それは電話ジャケの3枚目でしょうか?まだ未聴なので聴いてみたいです。

>再々発CDの事、せっかくだから、MSNのコミュに書き込んでくださいよ。
すみません。直ちにカキコしますです。
Posted by xyli at 2007年06月26日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45724434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

