2007年03月18日

Hi-Five / The Other Side Of Us

hi-five.jpg

米西海岸出身と思われる5人組のコーラスグループ、Hi-Fiveの唯一の作品(81年産)。

先日さんのお店にて、ソウルマニアのお客さんが持参したこのアルバムのLP盤を聞かせてもらい、
即購入を決意した。
またタイミング良く、ちょっと前にCD化されていることを知り、
すぐさまネットで注文し、手に入れることができた。

ちなみにこのHi-Five、90年に「I Like The Way」をヒットさせた、
トニー・トンプソンが在籍していた同名のグループとは異なる。

全7曲収録。西海岸らしい80's初頭のアーバンなメロウテイストで統一された作品で、
ミディアムスローのテンポで美メロを丁寧に唄いこんでいくタイトル曲「The Other Side Of Us」や、
同タイプの曲でバリトンリードが特徴的な「My Friend」、

初期フリーソウルのコンピに収録されていても不思議ではない、
3人のリードで聴かせるメロウグルーヴ「All I Need」と最高に良い。

そしてアルバムの目玉曲といっても良い、10分以上に及ぶ「Let's Go All The Way」がこれまた素晴らしく、
フローターズ「Float On」の進化系とも言うべき1曲で、もう何も言うことが無い。

アップ3曲もなかなかの出来ということもあり、
この作品に対し、いくら称賛の言葉を並べても、筆舌に尽しがたい最高の1枚!と言ってしまおう。
posted by xylitol at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | SOUL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
xyliさん、大絶賛ですね。
確かに「Let's Go All The Way」だけでも買いな一枚ですな。
Posted by at 2007年03月19日 03:52
大絶賛中です(笑)
スウィートというよりはメロウな一枚ですが最高っす。
この作品に出会えたのも、ひとえにさんのおかげです。
ありがとうございました。
Posted by xyli at 2007年03月19日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36314859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

