2006年09月23日

The Ballads / Sweet Soul Sensation

theballads.jpg

バラッズのおフランス産CD。
さんが教えてくれ、先日中古にて購入。
ちなみにさんのレビューはこちら

バラッズは正式にはシングルオンリーのグループだが、2枚の幻のアルバムが存在する。
『The Gift Of Love』と『Confessing The Feeling』がそれで、
この2枚からの音源も多数収録されている。

前半(1曲目から12曲目まで)は『The Gift Of Love』周辺の曲が収録。
「God Bless Our Love」や「I Love You Yeah」の60'sバラードが格別に良い。
またバラッズと名乗っている割りには、
モータウンを彷彿とさせるジャンプナンバーが多数あったのが意外だった。

後半(13曲目から24曲目まで)は『Confessing The Feeling』周辺の曲が収録。
「Dizzy World」「Confessing The Feeling」「Your Love」、オリジナルズのカバー「Baby I'm For Real」など、
ドゥーワップの意思を継ぎながらも、
70'sの甘茶フレーヴァーにも目配せしたバラード群がやるせなく心にしみる。

また女ヴォーカル参加の「Treat Me Like Your Woman」やミディアムナンバーの「Wait」も良い。

バラッズ音源は貴重なので、こういう形で聞けるのは良いことなのだが、
いかんせん音があまり良くないので、
『The Gift Of Love』と『Confessing The Feeling』を是非とも
デジタル・リマスターでCD化してもらいたいものだ。
posted by xylitol at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 甘茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
買いましたね・・・ あるうち買っとけ!
って感じのCDですよね。すぐになくなりそうです。

でも、たしか『The Gift Of Love』は正規リリースの
アルバムじゃなかったかな?
間違ってたらゴメンナサイ。
Posted by at 2006年09月24日 14:42
さんへ。
そーです。『The Gift Of Love』は正規リリースしてないです。
当時在籍していたVentureというレーベルからリリースされる予定でしたが、
リリース直前でレーベルが倒産したため、
市場には出回らず、DJ COPYのみが存在する、幻のアルバムとのことです。
Posted by xyli at 2006年09月24日 22:09
あっ、そうなんですか。
すっかり「The Gift Of Love」は彼ら唯一のアルバム
だと思っていました。すんません。
教えていただきありがとうございます。
Posted by at 2006年09月25日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24318309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

