2006年06月08日

More Perfect Harmony〜Sweet Soul Groups 1967-1975

moreperfect.jpg

パーフェクト・ハーモニーのVol.2。今年の年始に購入。

前作はアルバム通して聞ける好盤だったが、
今作はなんだか黒汁を水で薄めてしまったようなつくりでちょっとガッカリした。
あまりにもソフトロック的なニュアンスがどーも好かんな〜

しかしそんな中でも、
ファルセットがせつないThe Newcomers「Betcha Can't Guess Who」や
The Notationsのなかでも1、2を争う名曲だと思う「I'm Still Here」、
チャカポコしたリズムマシーンに乗せて唄う甘茶The Mylestones「Love Me Girl」が最高だ。

この3曲だけでも出会えたんだから、まぁよしとしよう。
posted by xylitol at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは僕も持ってます。
そ〜ですか、vol,1の方がいいですか。vol,1も買おうかな。
Posted by at 2006年06月09日 06:55
In Perfect Harmonyのほうがこちらよりソウル度が断然上なので、
CDあるうちに買っといたほうがいいと思いますよ。
Posted by xyli at 2006年06月10日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19017950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

